INTERVIEW

石丸 真平さん

MAKERS UNIVERSITY U-18第5期メンバー

石丸 真平

ペイフォワード

いま現在、あなたは、どんなことに関心を持っていたり、行動していますか?


他にも起業体験プログラムには上京して参加していました。

僕は小さい頃から何かを創る事が好きで起業やプログラミングに興味を抱いていました。しかし地元愛媛県は起業やイノベーター 、プログラミングとは無縁な環境だったのでリバ邸愛媛と株式会社テックアイエスで愛媛県を変える為働いてます!こんなカッコイイ事言ってますが正直毎日が憂鬱です笑 全く経験のない事ばかりで不安で寝れない日もありますが憂鬱や不安は何か変化してる証だと思うし進んでる道は間違いないと感じてるので挑戦し続けたいと思います。

MAKERS UNIVERSITY U-18にはどんな想いや期待を持って応募しましたか?

人生のターニングポイントになる期待を持って応募しました。
僕が育ってきた環境ではなかなかイノベーターや起業家と出会える機会がなく、ましてや同世代のイノベーターや起業家なんて出会った事がなかったのでこれからの時代を創る仲間と出会える期待感にあふれていました。 そしてぶっとんだビジョンや考えを持った仲間とAGENDAに向き合ったり、錚々たるメンター、ゲストの方々に自分ビジョンや考えをぶつけれる事にワクワクして応募しました!

プログラム期間中に印象的に残った出来事や言葉などありますか?

めちゃめちゃ面白い事業をされてる起業家の方と話したり様々な体験や経験をさせてもらってしかも全て無料で経験させてもらえてる事に色んな方の「想い」で成り立っているプログラムだと感じた僕はいつかメンターやゲスト側に立ったり、自分の夢を叶えていって5期で関わってくれた方々に恩送りをしていきたいと思っています。 多分makersを創ってる方々は恩返しよりも恩送りを望んでるだろうし結果的にゲスト側に立てるような人間になる事や、世界からスゲー!と言われることをやっていく事が恩返しにもなるんだろうなと感じてます。


MAKERS UNIVERSITY U-18 に参加したことで得たことはなんですか? また、参加前後で自身や活動に変化があれば教えてください。

僕は力をもらいたい時に最終日のお互いへのコメントを今でも見返したりします。熱く応援するコメントで溢れているのでしんどくなった時の活力になり自分に火を付けてくれます。
アジェンダでのプロダクトを創っていくなかで得たコミュニティの考えは今立ち上げているリバ邸愛媛に繋がっていて凄く思考を深めてくれました。
とにかくぶっとんだ仲間達と出会えた事でプログラム後も思考を深められる事やこれからの時代を創る仲間達を知り人生を歩んでいける事にワクワクしています。

あなたはどんな未来を創りたいですか?

「21世紀を創ります!」
僕は小さい頃から居場所がなかったりDVのある家庭で育ったりしてこの社会の生きにくさから社会問題に興味を持つようになりました。企業の低迷や少子高齢化、貧困、虐待など問題は山積みです。
これら多くの社会問題において原因は経済と教育だと考えており日本経済の低迷や時代錯誤な仕組みを変える為僕は総理大臣になり日本をぶち上げていきます!

PROFILE

石丸 真平

石丸 真平さん

MAKERS UNIVERSITY U-18第5期メンバー

2002年8月5日生まれ18歳。愛媛県出身。自分の人生に学歴は必要ないと思い高校に行かず現在は株式会社テックアイエスとリバ邸愛媛をぶち上げている。リバ邸愛媛は「誰かの居場所」であり「誰かの逃げ場」であり「誰かの挑戦する場」を創っており、株式会社テックアイエスではプログラミングを通して目の前の人の人生を変える為働いている。

INTERVIEW

MAKERSUNIVERSITY U-18 THINK BIG CAMPに参加をした 第1期メンバー、第2期メンバー、第3期メンバー、第4期メンバー、5期メンバーの体験談を紹介します。
THINK BIG CAMPに参加する前の様子、また参加してからの変化など、ぜひ参考にしてください!